toggle
2016-12-20

ファンシーヤーンの使い方 編物のアクセントにファンシーヤーンをつかってみましょう

ファンシーヤーン使い方がわからないって方々結構多いと思います。

引き揃え糸を使うのはもちろんかわいいですが、
今日は編み物としてファンシーヤーンを簡単に使う方法を提案します♡
編み物初心者の方でも
自分だけの組み合わせでオリジナルの糸が編めますよ〜♡
まずは使ってみましょう。

ファンシーヤーンの使い方

ファンシーヤーン+お持ちの毛糸
つまり、引き揃えながら編みます。
真っ白なメリノウールだけを編むと
こうなります。
10号で編んでみました。

ひらひらを引き揃えると、、



かわいい♡
ひらひらは全体に使ってもかわいいですが、結構存在感が強いので私は部分使いする事が多いです。
8ミリのかぎ針で編みました。

小さいつぶつぶを引き揃えると、、




やっぱかわいい♡つぶつぶはインパクトがありかわいいです。私は部分使いより、全体に使う事が多いです。

くるくるなウールを引き揃えると、、

もうかわいい笑


くるくる〜♡8ミリで編んでみましたが目を詰めて編んだ方がくるくるが目立ってインパクトがあります♡
くるくる(ウールループ)は引き揃えずに、これだけで編んでもかなり、かなりかわいいです♡

ウールスラブを引き揃えると、、




おー♡かわいい♡好き♡

こんな感じになります。

色々試したくなりますね〜♡

今回は
“毛糸+ファンシーヤーン”
をご紹介しましたが
“毛糸+ファンシーヤーン+ファンシーヤーン”

“ファンシーヤーン+ファンシーヤーン+ファンシーヤーン”

など決まった使い方はなく、自由に引き揃えてみても楽しさ倍増です♡

関連記事