toggle
2016-10-18

ハロウィンラッピングの仕方 リボンのラッピングやボンボン付きのラッピングで、簡単にかわいいラッピングをしよう

ハロウィンの仮装や「トリックアトリート‼︎」お菓子をもらいに家を巡る事は私が子どもの頃には完全に外国や英会話教室でやっているかも的な憧れの存在でしたが、近年は日本でも大盛り上がりですね。

簡単でかわいいリボンのラッピング

中身のお菓子もこだわりたいけど簡単でかわいいラッピングで差をつけるのがおすすめです。

ひと手間かけた特別なラッピングで受け取る方を笑顔に♡

まずは、引き揃え糸でリボン結びに
引き揃え糸にボリュームがあるのでリボン結びするだけでもかわいい♡

こちらは手染め糸でリボン結び
シンプルでこれもかわいいですね♡

つぎは、引き揃え糸とシールで

ラッピングの仕方は
1.ウラ面をテープでとめる

2.糸やリボンを適当にきる

3.輪の部分をのこし、くるくる

4.シールにくるくるしたところを貼り付ける

5.袋に貼り付ける 完成♡

ボンボンの作り方

ボンボンは難しそうにみえてとっても簡単に作れるのです。

まずは手染め糸でつくってみました♡

1.指(厚紙などでも)にくるくる糸を巻きます
25回程巻きました。

2.指から外し、長めに切った糸の上真ん中になるようにおく

3.ゆっくり結ぶ

きつく結ぶ

4.裏返して二重に結ぶ

5.輪をハサミで切る


6. 手で整えて

7.袋に結ぶ
短いとこのように結びにくいです

8.完成♡

100均の袋などについているラッピング用のハリガネなどがある場合は利用しましょう。

カラフルな手染め糸でつくります♡

1〜4は上と同じように巻きます

真ん中を結んだ後にハリガネも一緒に結びます。
真ん中を結ぶ時にちぎれてしまわないように、細めで強い糸を選びます。

結んだ糸は短くきります。

5.6も上と同じです

7.ハリガネを袋にくるくる巻きつけます

8.完成♡

ハロウィンのコスチュームをお得に手に入れる方法

ハロウィンのコスチュームは季節物なので、ドーンと値下がりする事があります。
去年コストコでハロウィン前々日に半額でティンカーベルを買う事ができました。
ただ、半額でお安いので飛ぶように売れるのでサイズやカラーは人気のものからあっという間になくなっていました。

豊富なコスチュームを見るだけでも楽しい♡
愛情を、込めて手作りするのもいいですがこんなお値段このクオリティーのものが買えるなんて、便利な時代になりましたね。

「白雪姫」

「アリエル」

ハロウィンがどれぐらい盛り上がっているか数字で示されている

ハロウィンの2015年の経済効果は1100億円と言われています。
ちなみにバレンタインデーは1080億円
クリスマスは6740億円

クリスマスが断トツですが
ハロウィンはバレンタインデーより盛り上がるイベントにすでになっています。

日刊ゲンダイ

ありがたいことにうちの地域でもハロウィンのイベントが行われます。
色々な衣装に身を包み40人程の
子どもたちが家々を回ります。
ご好意でおばあちゃん達もお菓子を用意してくれるのですが、よっちゃんイカやうまい棒など素敵な駄菓子がいっぱいで微笑ましいです♡

creama ウェブショップ

Instagramもチェック♡

関連記事