糸屋nijiyarn

手染め糸や引きそろえ糸の情報や販売を行っています

プライベート

うしおちゃん予防接種に行ってきました。にじやーんの作業も再開しつつあります!

2018/02/21

ご無沙汰しております。Instagramでは近況報告していますが、すいません。。ブログうしおちゃん生まれっぱなしになってますが先週生後2ヶ月になっております。

今日は2回目の外来に行ってきました。
3週間前はじめての外来の時は経過が順調なのかドキドキしましたが、今日は安心して行けました。

3人の子育てをしながら大好きなお仕事のにじやーんをぼちぼち再開したり、忙しくなってきてますが
潮ちゃんのブログつづき書きますので、ゆっくりお待ちください。かなりマイペースですが٩( ᐛ )و ✩**・

2月14日世間はバレンタインデーですが、うちではうしおちゃん生後2ヶ月記念日でした♡

2ヶ月になり、予防接種にも行ってきました。

予防接種は上の子が2人おりますので、もぅ慣れたもんです私。
でも、ものすごい適当なところがあるので、問診票とか、必要ないところにも◯したりして、読んでないの丸出しで先生に消しときますねと言われたり、だいぶ適当でした。

今回、問診票書く時は、やっぱり色々書くねんなぁーと思いながらの記入でした。

これからはじめての病院を受診する度に書くねんなぁー

入園の時も入学の時も。。

退院後おうちに帰ってきて困ることもなく、上2人の赤ちゃんの時と違う事は首の下からある手術を頑張った証のキズにお風呂上がりにテープを貼るぐらいです。それもすっかり慣れて当たり前の事。
だから問診票に記入する時に、心臓病やねんなぁって改めて思い出しました。

先週予防接種ではじめて近くの小児科に行った時、行くまではなんとも思ってなかったのに、診察室に入って話しだすと急に緊張してきました。

問診票を書いたり、病気の説明をすると実感するというか思い出すと言うか。。なんか不安な気持ちになる。。普通じゃないんやって実感してしまう。

先生が聴診器で心音を聞き、体を診て「手術うまくいったんやね〜心音いいし心配する事ないね。元気ですよ。」あ、泣きそうや。泣いた。

久しぶりに泣きました。予防接種受けに行って先生の言葉に安心して泣きました。恥ずかしい

最近の経験から涙がでるとなぜか当分出続ける傾向にあるのがわかっていたので、あーあもぅ恥ずかしい。

先生も看護師さんもどーした!?大丈夫⁉︎となりますよね。
「全然大丈夫ですっ!なんか安心しました。」
と泣きながらいいましたが、服を着せている時も涙止まらず、診察室からでる時も涙止まらず、恥ずかしいわ

予防接種待ちのママさん達にちらちら見られました。

そら、どうした!?何があった!?て思いますよね。
予防接種受けてベビーじゃなくママが泣いて出てくるっていう。

あー恥ずかし

平和な毎日を過ごしています。


出産の為に入院する前日の夜中ぶりに糸も染めました。
あー久しぶりの染楽し過ぎたー


長女 「歯」抜けました。
顔怖いわ


長男魔の鬼の2歳児
憎たらしいので顔に落書きしてやりました。
起きたら「にゃんちゃんなったー」と喜んでおりました。あー憎い


かわいいところもちゃんとあります。


「なんでやねん」潮からにいちゃんに渾身のツッコミ

-プライベート